掛かる費用

エステが高いかどうかということですが、結論から言えば、かなり高めの買い物になってしまいます。だいたい、1回あたりのエステ費用は、1万円から5万円くらいの幅があると考えて下さい。体験コースなどならば、安値になりますが、そのような場合は数回しか利用できませんし、比較的効果も薄いです。また、一度の利用で数万円かかり、何度も何度も利用することになります。1万円かかるとして、それが大体3ヶ月くらい週1回で通うことになれば、12万円になるということです。それだけを見ればかなりの高さになってしまいます。もちろん、数回分の料金を1度に支払う場合もありますが、そちらは10万円以上が当たり前で、場合によっては30万円ほどになることもあります。

ですので、結局はかなり高くなってしまいます。エステは人件費がかなりかかり、その上機材もかなり揃えなくてはいけないために、エステサロンを維持するためにかなりの費用がかかるので、そのような金額になってしまうのです。

ただ、エステに通い続けて、自分自身も努力をすれば効果があるはずですので、決して損をしてしまうわけではありません。ただ、いろいろな勧誘などを行うエステもあり、それでどんどん勧誘に乗ってしまうと、損をしてしまうこともありますので、最低限の値段を自分自身で決めて、それ以上にならないように気を付けましょう。